エドハーディーのキャップ5 − Punk Slim

スポンサードリンク
エドハーディーのキャップは、おおよそつくりやデザインによってカテゴリが分けられていますが、その中にあって、つくりやデザインではなく、モチーフとしてカテゴリ名が付けられているシリーズが”パンク(Punk)”。そのパンクの最新作が”Punk Slim”です。

デザインは、サングラスをしたモヒカンのドクロが、モノトーンで額部分からつばにかけて大きく刺繍されているといったもので、それ以外には、そのドクロの向かって左側に、これも大きく同色で縦方向に”Ed Hardy by Christian Audigier”のロゴが入っているのみ。

そして、ドクロの輪郭がアゴの張ったいかつい感じに描かれ、またサングラスをかけていることもあって、一見すると、映画ターミネーターに登場したエンドスケルトンのドクロを髣髴させ、ある意味で近未来を象徴するかのようなイメージとなっているのが特徴的です。

ドクロと”Ed Hardy by Christian Audigier”の刺繍、つばと額部分、それ以外の部分のカラーパターンは、黒-白-白、白-黒-黒の2種類が用意されていますが、このシックなモノトーンのみの設定が、このキャップを却って特別なものにしていると言って良いかもしれません。

「タトゥーをモチーフにしたデザインは好きだけど、派手なのはちょっと・・・」と思っていた人も、エドハーディーのキャップの中でも最もシンプルなデザインとなっているこのキャップなら、「シンプル・イズ・ベスト」の言葉通り、違和感なく親しめるでしょう。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。